あなたが欲しいものは何ですか?


幸せな結婚生活?


生き甲斐の仕事?


信頼し合えるパートナー?


健康的な身体?


きれる頭?


自分の自由な時間?




全部だよね。


とにかく幸せで


みんなから大事にされたいよね。




よく、人から大事にされたいなら


自分を大事にすることだよとか言うけど



まずは人から大事にされて


初めて人は学ぶんだよ


大事にされるってどういうことなのか


大事にされた時、自分の中にどんな感覚が生まれて


どんなスペースができるのか




それから初めて



そのスペースが何よりも愛おしくて


もっとそんなスペースを増やしたいって気づくんだ



その自分だけに与えられたスペースこそ


人が愛と都合よく呼ぶ愛の透明な泉



その泉を深い部分で感じて


その泉に映る自分の姿形すら感じられて


初めて自分という存在に気付き


そこに映る自分と会話がはじまるんだ。