2019-06-17から1日間の記事一覧

イチローの言葉。

ゆの里から帰ってきて、近所で食べた、さんまとしょうがの混ぜご飯がすごく美味しかったから真似して作ってみることにした。その間に、クリーニング取りに行って、洗濯回して、溜まった洗い物洗って、久々に家事とまではいかないけどちょっとした掃除ができ…

タッチの響き

久しぶりにお風呂に入れました。一人だと、お風呂にすら入れないってなるから、あえてこういうところに来て強制入浴で心身をお清めせんとね。そして、一人だと顔も洗えないってなるので、今日は綺麗にしてもらいたくてエステをしてもらいました。女性のぶさ…

いい訳しちゃダメな理由。

あぁー、、綺麗だなぁ、、水面にくっきり山々と家が反射してる。澄み切った空気とは、こういう世界ですね。いい訳だかけなこの世界で、しちゃダメないい訳がある。「仕事だから」「忙しいから」ならいいけど、「あの人のせいで」は禁句だった。だって、見渡…

見なくていい世界がある。

はぁー、、綺麗だ。。田んぼって癒される景色だ。田植えも丁度終わった時期。見なくていい世界がある。いちいち見なくて良かった世界。いちいち向き合わなくて良かった感情。いちいち掘り下げなくて良かった真実。全てを解体して解明したいと思うのが人間な…

ゆの里の朝

ああーー、、、、。鳥の囀りの音で目覚める幸せな時間。こんなのいつぶりだろうか。この里は鳥の里か?鳥の巣か?と、怖いほどみんな鳴いてまっせ。朝風呂が6時半からだから、あとちょっと彼らの声に耳を傾けておこう。お日様が気持ちいい。地球のいいところ…