上司。


上司の方の一人が、


昔の職場で好きだった上司に似てる感じがして、


好きだなぁって思う。




若かった当時、わたしに仕事を教えてくれた人だった。



すごくできる人。



上司の夢に、抱く大志に、

自分の夢を重ねられた。



諦めないところが好きだったし、

何よりも頭が良かった。



あの人がいなければ

わたしの社会人生命はもっと早くに終わっていて。


あの人がいなければ

わたしはもっと早くに死んでいた。


あの人は、

席を自分から移動する人だった。




頭がよくて礼儀もあって。

教え方も上手で。



ああ、わたしはあの人に守られていたんだって


いなくなった時間が苦痛でしかなかった。


不安で寂しい。


側にいてほしい。


側にいてほしい。



昔はそういう自分はダメだと思っていた。


でもね、こういう気持ちがなきゃ


人間はダメなんだよね。