お遊戯会。


幼稚園の頃にやったお遊戯会


みんなに見に来てほしかった。



小学生の頃の参観日


母親に見に来て欲しかった



成人した後のヨガクラス


みんなに見に来て欲しかった


みんなに喜んで欲しかった


みんなの笑いをわたしがつくりたかった



それでそれで


わたしを見てほしかったんだ


わたしを見て


わたしを見て


すごいでしょ


面白いよね


そう笑って欲しかった




君はどうしたい?


って聞かれたら



わたしは何もすごいこと


ちっともできないんだけど



ただただ


わたしを見て欲しかった 


ここにいるんだよ


わたしここにいるんだよって


誰かに見て欲しかった


誰かに気づいてほしかった


誰かに優し抱きしめて欲しかった



それを


わたしがしたかった


ただそれだけなのにね


人間は