新しい会社で

ようやく、入社して一ヶ月。


毎月の売上締めの処理が一巡しました。


色々ありすぎてブログも放置だった。


毎週の土日が怖くてたまらない。



それなのに、次のお盆の休みはどうしたらいいのか。



長すぎて死ぬんじゃないか。



あの時、あの場所で、


もっと耐えぬけたら良かったのに、と


専門性より昇進の重要性を知っていれば良かったのに、と。



後悔の海から抜けることは無いのだと思う。



だって、二度と挽回などできない、


努力でどうにかできるレベルではない


致命傷を負ったのだ。




どうやって許せばいいのか、そんなことは到底できっこない。


でも、どれだけ憎しみに食われても


許すと決めなければ


自分が不幸になるんだということだけはわかるのだ。


何故かわかるのだ。



じゃぁ、どうやって許すのか。


許すという言葉だけを使う、


という儀式をしてみるのだ。



死ぬほど苦しい。


わたしの中ですごい怪物が暴れる。